25歳が全力で資産を増やすブログ

ニーサ兄さん投資日記

【鹿児島旅行】黒豚でオススメの店はココだ!コラーゲンでお肌もツルツルに!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月1日からスタート。つみたてNISAをはじめ、仮想通貨や経済等に触れるブログ。低位株投資も始めました。たまに趣味の話。 投資/運用/積立投資/つみたてNISA/インデックス投資/経済/仮想通貨/個別株/

ニーサ兄さんです。

本日は投資から少し離れて、今月の中旬に鹿児島旅行をした話です。土日を使って1泊2日の旅行でしたが、とにかく黒豚を食べまくる旅行でした。

「夏休みで鹿児島に行くぞ!」という方は、これから紹介するお店を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

一軒目:天文館 吾愛人(わかな) 本店

出典:食べログ

熊本を昼に出発して、夕方に鹿児島に到着。「がっつり黒豚を食べたい!」と思い、探したところ出てきたのがこちらのお店。

天文館 吾愛人(わかな) 本店

です。市電の「天文館」で降りてすぐなので、アクセスも良いです。

黒豚しゃぶしゃぶの名店であり、旅行当日は雨でしたが、ほとんど満席状態でした。休みの日は混雑が予想されますので、予約して行った方が良いかもしれません。

出てきたしゃぶしゃぶがこちら!これで、2人前です。価格は1人前3,000~4,000円くらいだったと記憶しています。

肝心の味は、と言いますと、正直食べたことが無いくらい美味しい豚肉でした。

黒豚は世界中の美食家の舌を唸らせていると聞きますが、そのとおりだと思います。

このレベルの黒豚は、飲める!あと、甘い!

豚肉を食べて「甘い」と思ったことは無かったので衝撃でした。上品な甘さで、腹が幸福感に満たされます。黒豚しゃぶしゃぶに限って言えば、食べずに死ぬのはもったいない!と思うくらい絶品でした。

 

二件目:黒かつ亭

出典:つくばランチ食べ歩き2

二件目は、翌朝(というか昼前)に行きました。その名も「黒かつ亭」。

黒豚のカツが食べたくなり、急いで探したところ、たまたま泊まっていたホテルの近くに名店があることを発見。こちらがその名店「黒かつ亭」です。

僕が頼んだのは、「上ロースかつ定食」です。

このカツが絶品でして、ジューシーながら、とても食べやすい!コメが進む進む!

みそベースのソースと塩と所謂ソースの3種類で楽しめます(個人的には普通のソースが一番おいしかった)。

アップの写真です!サクッと揚がってます!

鹿児島で昼ご飯にガッツリ豚を食べたい!という方には是非オススメしたいお店です。

僕は、11頃に入店したのですが、30分後には7~8人待ちになってましたので、早めのランチがいいかもです。

 

まとめ

僕は1泊2日で弾丸鹿児島旅行でしたが、夏休みでゆっくり行くのであれば、もっと黒豚を楽しめるかと思います。特に、上に挙げた2件は、他のサイトでも評価が高く、美味しいと評判ですので、候補に入れてみると満足度の高い旅になるんじゃないかと思います。黒豚はコラーゲンたっぷりなので、食べたらお肌もツルツルになります!

 

ちなみに、鹿児島はコーヒーも有名みたいで、美味しいコーヒーの店が沢山あります。写真は天文館近くのコーヒーソルジャーというお店の「エスプレッソ バナナシェイク」。旅の疲れを癒してくれる美味しいエスプレッソです。お値段600円と少し高く感じるかもしれませんが、バナナのマイルドな感じとエスプレッソの甘さがマッチして、本当に美味しいので、お試しあれ。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月1日からスタート。つみたてNISAをはじめ、仮想通貨や経済等に触れるブログ。低位株投資も始めました。たまに趣味の話。 投資/運用/積立投資/つみたてNISA/インデックス投資/経済/仮想通貨/個別株/

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ニーサ兄さん投資日記 , 2018 All Rights Reserved.